< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お問い合わせはこちら↓
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

2015年08月02日

ぶどうの美味しい時期

例年ですと、紫玉は8月10日以降のはずなんですが、

今年は とにかく気温が高く、雨も多いようで雨量は少ないので

彩果時期が 早まるといわれています



紫玉ですが、一粒味見をしてみると

酸味も渋みもなく、イケる感じです!

10日には かなり糖度もよくなってきてると思います

器量は ちと悪いのですが(毎年の学習ができていません・・・)

味で ご勘弁という事で・・・

藤稔は こんな感じです



あと2週間以上 樹で熟すのを待ちます




同じカテゴリー(加西ぶどう)の記事画像
本来は もっと美しい藤稔
翠峰も美味しくなってま~す♪
今年も大粒!藤稔
藤稔、美味しくなってます。
待ってました!朝夕の冷え
ぶどう完売御礼
同じカテゴリー(加西ぶどう)の記事
 本来は もっと美しい藤稔 (2017-08-20 14:18)
 翠峰も美味しくなってま~す♪ (2017-08-19 13:07)
 今年も大粒!藤稔 (2017-08-17 15:01)
 藤稔、美味しくなってます。 (2017-08-15 19:17)
 待ってました!朝夕の冷え (2017-08-13 07:11)
 藤稔は今年も大粒です♪ (2017-08-12 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。