< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お問い合わせはこちら↓
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

2014年08月31日

加西ぶどう完売御礼♪

おかげさまで 予約分を残すのみとなり、完売いたしました

ありがとうございます♪

北は北海道から 南は沖縄まで日本全国に発送させていただきました

粒落ちもなく、大きなぶどうに驚かれて お電話をたくさんありがとうございました

食べ応えのある大きさを たくさん褒めていただき、

父は「今年はかなり小さく(標準)なるように作ったつもりだけどな~」と言っておりましたが

手伝ってもらってる方が言うには 「やはり堆肥がいいから これだけのブドウができるんやと思う」とのことでした


今年は台風や酷暑の少なかったせいか

例年よりも早く、完熟になったように思います

一気に雨が集中して降ったからか、水分を持ちすぎて割れも多かったように思います

また来年 美味しいぶどうが実るように

これからシートを外し、枝を切り、皮をめくって土壌作りを行います


来年も皆様と笑顔で お出会いできますことを

楽しみにしていますね♪ ありがとうございました♪


10月20日~28日には ブドウ山近くで丹波黒枝豆収穫をやっています








同じカテゴリー(加西ぶどう)の記事画像
本来は もっと美しい藤稔
翠峰も美味しくなってま~す♪
今年も大粒!藤稔
藤稔、美味しくなってます。
待ってました!朝夕の冷え
ぶどう完売御礼
同じカテゴリー(加西ぶどう)の記事
 本来は もっと美しい藤稔 (2017-08-20 14:18)
 翠峰も美味しくなってま~す♪ (2017-08-19 13:07)
 今年も大粒!藤稔 (2017-08-17 15:01)
 藤稔、美味しくなってます。 (2017-08-15 19:17)
 待ってました!朝夕の冷え (2017-08-13 07:11)
 藤稔は今年も大粒です♪ (2017-08-12 13:30)

この記事へのコメント
まるかさん、こんにちは(*^^*)
今年も最終日にお邪魔しました~。
やっぱりまるかさんのぶどうは最高です。はるばる高速に乗っていった甲斐がありました。うさぎやさんも、絶賛していましたよ。
それにしても、一年は早いなぁ・・・。また、来年を楽しみにしています。
Posted by saka at 2014年09月03日 17:47
★sakaさま

はるばる遠方からお越しいただき、ありがとうございました。

本当に1年なんて あっ!という間ですね。

来年は お嬢さんは部活動で忙しくなりますね。
優しい笑顔に出会えて 嬉しかったです♪
Posted by ★sakaさま at 2014年09月05日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。