< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お問い合わせはこちら↓
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

2012年11月04日

黒枝豆終盤です!

11月です!

周りの田に植えられた黒枝豆は 葉が黄色くなっていますが
我家のは こんな感じ!



中身の豆は ややグレイがかってきていますが
実はパンパンに膨らんで最高調です

圧力鍋で2分弱(2分は柔らかめの仕上がり)
塩加減が微妙ですよね

食べてる時は とても幸せになれるんだけど
山盛りになった豆の皮をみて
食べた量に驚き、恐ろしくさえなりつつも
毎夜 手がでる枝豆の美味しいことかな

だんだん黒豆になってくるので
薄皮が硬くなってきます
11月11日位まででしょうか?

12月下旬には 黒豆に変身するのであります











同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事画像
新・丹波黒豆の乾燥 
黒枝豆狩りをしますよ!
美しい黒豆・大豆
枝豆から大豆・黒豆へ
黒枝豆がおいしすぎ!
そろそろ枝豆ですよ
同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事
 黒枝豆収穫 発送できます! (2016-10-07 18:55)
 黒枝豆 収穫しますよ~♪あ (2015-10-12 18:33)
 黒枝豆収穫 もうすぐだよ~♪ (2015-10-07 21:25)
 有機丹波黒豆収穫しました! (2014-12-10 20:58)
 新・丹波黒豆の乾燥  (2014-11-20 19:01)
 絶品! 黒枝豆  (2014-10-17 20:30)

この記事へのコメント
黒豆枝豆・野菜 ありがとうございました。

さっそくに湯掻いて酒のつまみにしました。
(自分でやったんですよ ^^)

野菜もサイが何を作ろうか考え中。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2012年11月12日 20:45
★おっとしいさまへ

先日は ありがとうございました♪

おっとしいさま ご推薦のザッハは
何度もうなずきながら子供に取られないようにいただきました(笑)

珍しく息子が「品があるな」とつぶやきました。
多分、生まれて初めてこのような日本語を使ったのではないでしょうか。

この連休に予約をしてから行って見ますね~♪
Posted by ★おっとしいさまへ at 2012年11月18日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。