< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お問い合わせはこちら↓
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

2011年10月13日

黒枝豆がおいしすぎ!

今年は 雨も適度に降り
暑い夏でしたが 去年ほどでもなく
ブドウやお米 そして枝豆にとっても
よくできる環境だったようです

  

朝夕の寒暖の差が 豆を甘くしてくれています
去年よりも大きな実になっています

普通の枝豆も美味しいですが 「丹波黒」という品種の豆は実が大きく、乾燥してお正月に使う黒豆にしても存在感があります

わずかな時期の枝豆ですが
やめられない・止まらないって感じdす
10月末、もしくは11月初旬まで美味しく召上っていただける予定です

地方発送は 枝は邪魔になるとの声が多いですので
実のみ箱詰めして送るようにさせていただいています
お問い合わせは メールフォームからどうぞ




同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事画像
新・丹波黒豆の乾燥 
黒枝豆狩りをしますよ!
美しい黒豆・大豆
黒枝豆終盤です!
枝豆から大豆・黒豆へ
そろそろ枝豆ですよ
同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事
 黒枝豆収穫 発送できます! (2016-10-07 18:55)
 黒枝豆 収穫しますよ~♪あ (2015-10-12 18:33)
 黒枝豆収穫 もうすぐだよ~♪ (2015-10-07 21:25)
 有機丹波黒豆収穫しました! (2014-12-10 20:58)
 新・丹波黒豆の乾燥  (2014-11-20 19:01)
 絶品! 黒枝豆  (2014-10-17 20:30)

この記事へのコメント
こんにちは~*^^*

今年は、豊作で嬉しいですね (*´∇`人)
必ず、頂きに上がりますわっ (・ω・ノ)ノ”
Posted by ままごと at 2011年10月13日 13:24
待ちに待った新米と枝豆、嬉しいです
お電話してから頂に上がりますね。
Posted by タローの母タローの母 at 2011年10月13日 13:52
こんばんは

わあ~
待ってました。

いつ、行けばいいですか?
また、まるかさんの都合の良い日を、何日か教えてください、お願いします。
Posted by チエス at 2011年10月13日 22:09
★ままごとさまへ

あの立派な松茸には 勝てませんが
いい感じの枝豆ですよ♪

まだ初旬ですが、ぶどうと同じで週ごとに味が濃くなるっていうか、味の変化をお楽しみくださいね。
Posted by ★ままごとさまへ at 2011年10月14日 11:53
★タローの母さまへ

今日は雨が降っているので 枝豆が濡れてて発送することができませんでした。

近日中に晴れてから収穫したての枝豆を送らせて頂く予定にしています。

楽しみになさってくださいね。
Posted by ★タローの母さまへ at 2011年10月14日 11:55
★チェスさまへ

お待たせいたしました~~!
なんか1年って あっという間ですね。

ついこないだ いろんなお話を聞かせていただきながら枝豆を収穫した感じですのに、もうあれから1年経つんですね~。

今年は すでに実が大きいですよ。
食べ応えがあります!
止まりませんよ。
火曜日午前以外で 候補日をお知らせくださいね。
お待ちしています♪
Posted by ★チェスさまへ at 2011年10月14日 11:59
まるかさん こんにちわ〜〜

"黒枝豆がおいしすぎ!”キャァ〜〜楽しみ
ビールも用意しておこう〜〜
枝豆御飯も美味しいと聞いています がまだ
炊いたことないです
ネットで検索してみよう〜〜
Posted by うーちゃん at 2011年10月15日 09:49
★うーちゃんさまへ

そうですね。
枝豆ご飯は 美味しいですよ。
生の枝豆をサヤから出して 塩を入れて
お米と一緒に炊くだけです。

もち米と炊くのも美味しいですよ。
我家は あっという間に大皿に盛った枝豆がなくなっています。
ゴミの多いこと・・・・
Posted by ★うーちゃんさまへ at 2011年10月15日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。