< 2017年10月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
お問い合わせはこちら↓
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

2011年07月18日

大豆・黒豆の芽

本来ならば 田を鋤いてもう少し前に
種を蒔いておくはずだったのですが
雨が続いて 土壌作りが遅れたせいか
大豆・黒豆の芽の出方が よくありません

  

黒豆でお味噌作りも好評なのに
困っているところに、今日は恵みの雨

加西市は寒暖の差があるから 
お野菜や豆等が美味しくできる地域だと聞きますが
ここ数年の温暖化で 寒暖の差がなくなりつつあると云われています

ブドウではなく、亜熱帯のフルーツが作れる時代に
なってきたようです





同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事画像
新・丹波黒豆の乾燥 
黒枝豆狩りをしますよ!
美しい黒豆・大豆
黒枝豆終盤です!
枝豆から大豆・黒豆へ
黒枝豆がおいしすぎ!
同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事
 黒枝豆収穫 発送できます! (2016-10-07 18:55)
 黒枝豆 収穫しますよ~♪あ (2015-10-12 18:33)
 黒枝豆収穫 もうすぐだよ~♪ (2015-10-07 21:25)
 有機丹波黒豆収穫しました! (2014-12-10 20:58)
 新・丹波黒豆の乾燥  (2014-11-20 19:01)
 絶品! 黒枝豆  (2014-10-17 20:30)

この記事へのコメント
まるかさん こんばんわ〜〜

まるかさんにとって暑い暑いいやな季節になりましたね
う―ちゃんは美味しいブドウが頂けると喜んでいます〜〜嬉しい季節なんですよ〜〜
お世話になってるお友達にも食べて頂きたいのでまたtel しますね
疲れが貯まって熱中症にならない様にして下さいね

お子さん達もお手伝いしてくれるのかなぁ〜〜クッキーちゃんのお世話かなぁ??
Posted by うーちゃん at 2011年07月25日 17:44
★うーちゃんさまへ

たくさんのごちそうをありがとうございました♪

年々、作業がつらくなります。
昨日、ご近所の方から美味しい桃をいただいて、余りの美味しさにブドウより、桃を作りたい!と父に申し出ると、即却下!

年中作業があるから健康でいられると。・・・・
う~ん、そうなのかな・・・・
トhポホホ
Posted by ★うーちゃんさまへ at 2011年07月26日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。