< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
お問い合わせはこちら↓
無題ドキュメント
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com


まるはりMOOK本発売!

2010年12月19日

大豆・黒豆もうすぐ出荷です!

今年は少雨高温の為、収穫量が例年の半分で
豆の大きさなどは比較すると差はないのですが
量がとれなくて 驚いています

只今、選別機にかけて乾燥させ
さらに 1粒づつ目視で選別しております



昨日の夜 水につけて こんな感じです
これは家庭用の大豆なので 小さめの豆です

私は この戻した豆をジプロックに入れて
冷凍させ、いろんなお料理に豆を使っています


今、大豆が見直されていて
豆のパワーをもっと知ろう!という推進が行われています

私もこの豆を使って きなこ飴やみそ作り コチジャン作りなどの
食育活動を来年も続けていけたらいいなと思っています

大豆・黒豆は コメットちゃんちでもご注文を承っています

今年は完全無農薬の黒豆です

家にあるもので 煮ましたよ

タグ :大豆黒豆

同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事画像
新・丹波黒豆の乾燥 
黒枝豆狩りをしますよ!
美しい黒豆・大豆
黒枝豆終盤です!
枝豆から大豆・黒豆へ
黒枝豆がおいしすぎ!
同じカテゴリー(丹波黒黒豆)の記事
 黒枝豆収穫 発送できます! (2016-10-07 18:55)
 黒枝豆 収穫しますよ~♪あ (2015-10-12 18:33)
 黒枝豆収穫 もうすぐだよ~♪ (2015-10-07 21:25)
 有機丹波黒豆収穫しました! (2014-12-10 20:58)
 新・丹波黒豆の乾燥  (2014-11-20 19:01)
 絶品! 黒枝豆  (2014-10-17 20:30)

この記事へのコメント
こんばんは〜♪

ブログにもアップさせていただきましたが、先日はお疲れさま&美味しい差し入れありがとうございましたm(_ _)m


こんぺいとうの食いしん坊スタッフたちが、あの差し入れのお豆を買いたいと申しております♪

どうすればゲットできますでしょうか?

あと、お味噌づくり参加でお願いします(^-^)v

そえんじゅその時にでもお渡ししますねん♪

お楽しみに〜('-^*)
Posted by nene at 2010年12月19日 21:25
★neneさまへ

こちらこそ ありがとうございます♪
neneさんとは またゆっくりお話をしたいと思ってるんですよ。

あれもこれもそれも・・・ね(笑)
また近々 お店に寄らせていただきますね
今月は 夜の支度でお忙しいみたいなので また覗きますね

お豆はね、もっとかわいくラッピングするつもりだったのですが、無造作な包みでごめんなさい。
喜んで頂けてよかったです。
また配達させていただきますね。

お味噌作りは 13・14日ですが大丈夫ですか?
13日の方が 空きがあります。
Posted by ★neneさまへ at 2010年12月20日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。